シンプルが好きな人のひとりごと by upa house

少ない物でシンプルに暮らす人のブログ。 物も、思考も、シンプルがモットーです。時々、猫。

空白を空白のままで使うテレビ台

シンプルな暮らしをしている方の中にはテレビがない暮らしをしている方も多いそうです。

家の中に物が少なければ少ないほどほこりを払う手間が少なくなるので羨ましいなと思ったりもします。

f:id:primo24:20180322115710j:plain
今現在の私の生活の中では、映画や海外ドラマを見ることはライフワークとなっていて省くことができません。


f:id:primo24:20180322121410j:plain
以前は上の台にブルーレイディスクレコーダーがありましたが、huluでドラマや映画を見るようになってからは必要ないかな?と思って外しました。


これはもう使わないかな?と思った時は、まず見えない場所へ移動させます。そのあと使うことが無ければ、リサイクルショップへ持ち込んだり、ゴミの日に出します。

f:id:primo24:20180322122027j:plain
⬆︎テレビ台の後ろの線も3本になりすっきり。


自分に必要なものは、日々変わっていきます。その都度見直して、整えていく部屋が、私は好きです。




いつもポチっと、ありがとうございます。読んだよ、の印に押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村