シンプルが好きな人のひとりごと by upa house

少ない物でシンプルに暮らす人のブログ。 物も、思考も、シンプルがモットーです。時々、猫。

【大好きを1つだけ持とう♪】見るたびにうっとりする茶碗

皆さんは見るたびにうっとりするようなお気に入りの物はありますか?

f:id:primo24:20180320124847j:plain

ふつうくらいに好きなものを沢山持つより、大好きなものを1つだけ持つと、他に目移りしなくなります。

私の中で大好きな物の基準というのは、同じ用途なのに別の物が欲しくならないというだけではなく、もし壊れても、絶対に同じものを買い直して使い続けたい!と思うかどうか、です。


f:id:primo24:20180320124917j:plain


食器棚に並んでいるのを見て、うっとり。
毎日のごはんの時にうっとり。
洗う時も自然と丁寧になり、長持ちします。


f:id:primo24:20180320124953j:plain


シンプルな生活を心がけるようになってから、物を買う時、手に取った瞬間に「コレだ」と、わかるようになってきました。
手に取った瞬間に、長い付き合いになるな、と。
今でもやはり買い物で失敗することもありますが、昔と比べると段々と減ってきました。

持っている物全部は難しいけれど、できるだけ大好きなものに囲まれて暮らしていきたいなと思っています。






⬇︎ブログ村のランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村