シンプルが好きな人のひとりごと by upa house

少ない物でシンプルに暮らす人のブログ。 物も、思考も、シンプルがモットーです。時々、猫。

【髪がなかなか乾かない方へ】ダイソンのドライヤーを使ってみた正直な感想

コードレス掃除機で有名なダイソンにドライヤーがあることをご存知ですか?

f:id:primo24:20180325220241j:plain


ダイソンのドライヤーは「速乾のためのパワフルなデジタルモーター」と宣伝しているほど、髪を早く乾かすことに大変優れています。


f:id:primo24:20180325220032j:plain
⬆︎左側が風量、右側が風の温度を表しています。それぞれ3段階。


私は昔から髪の量が多く、
ロングヘアにすればするほど髪が乾かず、
毎日毎日ドライヤーを長時間かけ続けなければならないストレスで憂鬱でした。


気になる.......!!!
そう思い価格を調べ、
初めて値段を見たとき、驚愕しました。


((((;゚Д゚)))))))よ、¥48000....!??⁉︎
(その日見た価格)


なかなか髪が乾かないことが悩みだった私はそのドライヤーがすごく気になってはいましたが、4万8000円はドライヤーの値段ではない...!と、その日はそっとそのページを閉じました。


でもそのあと考えたのです。


(´-`).。oO
2年間のメーカー保証があるから、最低でも2年は使える。(大抵壊れないから実際はもっと長く使える。)


1年毎日使ったら1日約132円。
もしも2年毎日使ったら1日約66円だ。


1年に1度しか使わない物の4万8000円と、365日毎日使う物に払う4万8000円はコストパフォーマンスが全然違います。


1日66円でこのストレスから解放されるなら!
と思い立ち、思い切って購入することにしました。結果的にすごく満足度は高いです。



ダイソンのドライヤー!風量チェック


まるで台風のような風量です。
今までの約半分の時間で髪が乾きました。


以前はナノイードライヤーを使っていたので、仕上がりが結構違ってしまうかなと思っていたのですが、私には大きな差は感じられませんでした。



正直なところ、もし私の髪の量が多くないのなら、こんなに高価なドライヤーは買わないでしょう。


“髪を乾かす”という同じ目的を達成できるのなら、誰でも値段が安くすむほうを選びたいですよね。


私が考える、ダイソンのドライヤーがおすすめな方というのは、 いつも髪がなかなか乾かなくてストレスな方 とにかく毎日のドライヤーの時間を短くしたい方 だと感じました。


「お金で時間を買う」という風に考えるのなら人によってはそんなに高い買い物ではないのかもしれません。


歳を重ねるにしたがって、もしも自分の髪の量がちょうど良いと感じる髪の厚さになってきたら、もう少し価格帯の低いものを積極的に選びたいです。


HD01 WSN Dyson Supersonic ホワイト/シルバー


長い文章をお読み頂き、ありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村