シンプルが好きな人のひとりごと by upa house

少ない物でシンプルに暮らす人のブログ。 物も、思考も、シンプルがモットーです。時々、猫。

ミニマリストはスリムって本当?断捨離したら「食」が残った

現在ジャンプで連載中の海賊漫画「ワンピース」、皆さんご存知ですか?


それに最近出ているビッグマムという敵キャラがいるのですが、ビッグマムはとても食いしん坊で時々「食いわずらい」を起こします。


「食いわずらい」とはビッグマムが何かを食べたい!と思ったその瞬間から、思いついた食べ物を食べるまで街中を暴れまわるのです。



私はこれがどうも他人事とは思えません(´-`)
もちろん街中暴れ回るなんてことはしませんが、時々“今日はあれがどうしても食べたい”モードになると、それを求めていろいろな店舗を探し回ることがあります。



この間はスターバックスコーヒーの”さくらラテ”がどうしても飲みたい日があって、「もう売り切れです」と言われながら5店舗もまわって手に入れたこともありました。

ところで「断捨離をしたら気づいたら痩せていた」という記事をよく見かけます。羨ましい限りです。



私の場合は、体型こそ変わっていないものの、いろいろな余分なモノを捨てて、より“美味しいものへの探究心“が増しました。



”食べる幸せ”だけはどうしても簡素化できない様です。



さまざまなモノ、コトを断捨離する事で、その後に何が残ったのかを知ることによって、自分が本当に好きなものが何なのかがわかります。



これからも、自分にとっての“断捨離できないもの”を大切にしていきたいです。




いつもポチっと、ありがとうございます。
読んだよ、の印に押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村