シンプルが好きな人のひとりごと by upa house

少ない物でシンプルに暮らす人のブログ。 物も、思考も、シンプルがモットーです。時々、猫。

持ち物を軽くしたくて〜ミニマリストが選んだポーチ


断捨離がだいぶ落ち着いてきた頃、次は荷物をとにかく軽くしたいと思いました。


荷物が重いとHP(体力)の減りが早い様な気がして


それで探して、リピートしてまで使い続けているモノがこちらです。

マークスアンドウェブ(MARKS&WEB)のポーチ!


MARKS&WEB-ナイロンラウンドポーチ S: バッグ&ポーチ


マークスアンドウェブのポーチの素敵なところ

とにかく軽い


このポーチ、33.0gしかありません♪

ナイロン製なので軽いのです。


シンプルなデザイン

どんな服やバッグにも馴染みます。
特にいろんな色のバッグを持つ方はポーチとバッグでがケンカする心配が無くなります♪


ポケットもちゃんと付いてます


⬆︎外側に1こ、中にも1こ。
外側に薄めのナプキンも入れることが可能。

私は持ち歩き用に1こ、化粧ポーチ用に1個使っています。


番外編〜母のお気に入りでもある

私のポーチを見た母が「あら、軽くて使いやすくていいわね〜」と言ってお揃いにしていました( ^ω^ )
年齢問わず、誰でもお使い頂けるデザインなのもマークスアンドウェブの素敵ところだと思います。

まとめ

快適な生活を目指そうと思ったとき、いっぺんにいろいろ変えるのはお金もかかるし、なかなか実行できないこともあります。私も何年もかけてやっと自分の納得がいくものに囲まれて生活出来るようになりました。


自分が今後生活をどうしていきたいかの方向性を忘れないようにして、次買い物をするときに選び方を考えれば、1歩ずつ快適な生活へ近づけていくことは可能です。


少しずつ自分が楽になる方へ整えていくのも楽しみの1つです♪

MARKS&WEB-ナイロンラウンドポーチ S: バッグ&ポーチ


PS:マークスアンドウェブのまわし者か!というくらいこのブログにでてきていますが、身内にマークスアンドウェブの人間もいなければ(いて欲しい)、一切なんの関係もありません。ただのファンです(〃ω〃)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村